2017年4月29日(土) U12ブロック大会 第1節

いよいよ始まりました!2017年度U-12ブロック大会!!

今年の1FC六年生はなんと3人。。
しかし昨年からU-12の経験を積み上げてきた3人の選手!

いよいよ最後の年を戦います!!!


【松村コーチより】
試合直前、みんな「緊張してきた。。」と。

U12ブロック大会独特の雰囲気ってありますね。
しかし昨年からU12を経験してきた6年生を中心に1FC U12チーム始動です!!

序盤から1FC全員、集中していました!!
しっかりとしたカバー。オフザボールの動き。球際の集中力。どれをとっても素晴らしかった!
そして何より「勝ちたい!!」という気持ちが伝わってきました。

攻め込むシーンが多数あり、また攻め込まれるシーンもあり、興奮の試合展開。
しかし、前半終了間際、コーナーキックから失点。

そして後半!
さらに攻めあがるもなかなか点が取れない時間帯が続きましたが、ついに!!
中盤でボールを奪い、FWのユーゴへ!!キーパーと交錯しながらもゴール!!同点!!!

、、、と思いきやオフサイドの判定(涙 興奮しすぎてて、コーチもラインをよく見てなかったかな(笑)
それでも攻守に集中。しかし一瞬のスキをつかれ2失点目。。。
そしてそのまま試合終了。。惜しくも初戦は0-2でした。

初戦からいきなり選手たちの悔し涙。。。。。
もうコーチ陣も感情的になってしまいます。U-12残り17試合。コーチの精神力もつかな?(笑)


結果は出せませんでしたが、本当にいい試合でした♪
今日は素晴らしい試合を見ることができました!
残りの試合も頑張っていこう!!


【鈴木コーチより】
ついに始まったU-12リーグ。
結果こそ[負け]となりましたが内容は決して悪くなくとても悔しかったですね。
守備に関しては失点確実の場面でも必死に体を張って守りきりました!
攻撃の形がまだチームで出来上がってない感じだったのでなかなか得点に繋がりませんでした。
これからの試合や練習を通してチームを作り上げていきたいですね。
戦いは始まったばかり。
チーム一丸となって頑張りましょう!!


新U-12チーム始動!!!
20170429_01
試合直前の1シーン。緊張感でいっぱいです!
20170429_02
最後まで一緒に戦い続けよう!!
20170429_03

  • 記事検索
RSS