2017年4月8日(日) 3-4年生ブロック大会

ブロック大会、毎年初回は4年生ハトマークフェアプレーフェアプレーブロック大会!!
この学年の試合を始めてからまだ1年も経っていない状況でしたが、ここまで皆で頑張ってきました!!

そしてブロック大会挑戦!!!
選手全員、最後まで戦ってきました!


【佐々木コーチより】
年に1度のブロック大会。。。
2戦2敗と無念な結果となりました絵文字
しかしここで慌てて、また練習方法を変える事はマイナスだと思ってます。まずはじっくりと個人技を身に付ける事に専念します。
ブロック大会の様な大一番にも動じないほどの個人技を身に付けてから自信を持って勝負したいですね絵文字
選手達は本当に良く頑張ってました。もっともっと頑張ってもらって秋頃には常勝軍団絵文字
が理想ですね絵文字


【加藤コーチより】
4年生ハトマークブロック大会。結果は2戦2敗、まだまだレベルの違いを感じさせる試合でした。それでも子供達は最後まで諦めずに走りきってくれたと思います絵文字そのなかでも少しずつ変わり始めた子もいて次に繋げて行ければと思いました。
悔しくも大会は終わってしまいましたが、まだこれからだと思うのでチーム、そして個々の技術を成長するために今後も頑張っていければと思います絵文字


【松村コーチより】
半年前と比較すると格段とレベルアップした選手たち♪
ただ、まだ勝つためには遠かった(><
とはいえ、相手ゴールに迫るシーンやキーパーと1対1の場面を作るなど初戦は惜しいシーンが何度もありました!!
二試合目はブロックでもトップレベルの相手・・・・
さすがにまだまだ厳しかった。。。くやしいっ!!

選手1人1人はレベルアップしているのは間違いない。
とはいえまだ勝つレベルに達していない今のチーム状況。
来年のJAカップ、再来年のU12でどんな戦いを見せてくれるのか。。。

これから後3年間、この学年の成長を見届けたいと思います。
コーチも一緒に戦うので必ず追いつき追い越し、強豪相手でも今度こそ勝利を手に入れよう!!


ブロック大会、ホント緊張する。。。
20170408_01
独特の雰囲気。。選手たちにとっては良い経験です♪
20170408_03 20170408_02
20170408_04

  • 記事検索
RSS