2017年3月20日(月祝) 4年生練習試合

この日は、4年生の練習試合!
丸1年間かけてじっくりと作り上げてきたチームの形が結果にも出始めてきた学年。
6月のJAカップブロック大会に向けて新たにスタートです!!

お誘い頂きました羽村富士見SCさん、有難う御座いました!!


松村コーチより
この1年、何度怒鳴っちゃったかな。。^^;(もちろん、愛情いっぱいでw)

しかし、選手は本当に良く頑張ってくれた1年間。
それを締めくくるにふさわしい内容の試合だったかと思います。
一度も勝ったことのない相手に初勝利したりとなかなかの成長を遂げています。

何よりみんな、攻撃と守備の切り替えが早くなってきたので失点が極端に減ってきましたね!
まだコーチが大声を出さないとその切り替えが遅い場面があります。
が、これからは自分たちで考え、感じて動いてほしいと思っております。

自立を目指すために、今この学年はウォーミングアップも何もかもすべて自分たちでやるようにやってきました。
グラウンド内でも選手同士が声を掛け合ってさらに自分たちで「今、どうするべきなのか!?」を感じ、素早く動いてくれることを期待しています!!

※比留間コーチ、ブログアッポー遅れてすいません(笑
 いろいろと忙しくて、、、^^;


鈴木コーチより
久しぶりに4年生の試合に帯同しました。
試合前に監督からテーマや意識する点等を聞いて試合に挑みました!
選手それぞれが全力で取り組んでいたと思います(^^)
守備では前線からのプレッシャーが効果を発揮し高い位置でボールを奪えていました!
ですが奪ったあとの攻撃に焦りや雑なプレーが多かったので、これからの課題だと感じました。

全体の結果として失点が少なかったのは大きな成果だと思うのでこの日勝ちきれなかった試合を勝てるようにこれからまた頑張っていきましょう(^∇^)


半年前はぼろ負けしていた相手に初勝利♪
20170320_01
試合前の雰囲気作りがみんな上手くなってきまいた!
20170320_02
試合後は毎回自分たちで次の修正点を話し合う!!
次のブロック大会では必ず勝利しよう!!
20170320_03

  • 記事検索
RSS