2017年3月4日(土) 第二回ロータリークラブ杯(卒業記念大会)

3月に入り、6年生、卒団までいよいよカウントダウン!

今日は武蔵村山市のチームが集まり卒業記念大会が行われました!
綺麗な芝生で最後にともに戦い続けた市の仲間たちと最後の勝負!!

武蔵村山1FCの選手も頑張ってきました!!


加藤コーチより
ロータリークラブ杯。久々に5.6年生全員が集まり期待を込めて挑んだ大会でしたが、5チーム中、4位という結果に終わってしまいました。大差は無かったと思いましたが、1試合20分、(10分ハーフ)のいつもと違うルールでいかに早く自分達のペースに持ち込むかがカギとなる試合でした。なかなか自分達のペースに持ち込めず、焦りからのトラップミスやパスミス、何よりも決定的なシーンでのシュートがゴールの枠に入らず悔しい思いも沢山しました。その中、キーパーの拓ちゃんにはナイスセーブで何点救われたかわかりません絵文字
でも皆が一生懸命頑張っていることは間違いなく伝わっています絵文字6年生は次の招待大会で最後になると思いますが、悔いの残らないようチーム一丸となり頑張りたいと思います絵文字


佐々木コーチより
今日は市内チームとの試合を4戦しました。
市内チームとの対戦とあってコーチ陣は気合が空回り絵文字絵文字
情けないばかりです絵文字
もう少し、気の効いた言葉を掛けてあげれなかったのか絵文字と反省もしてます。
子供達のテンションを上げる難しさを改めて痛感した1日でした。
残り1チャンス、次はコーチも失敗しないぞ絵文字
君たちの意地を見せてみろ絵文字
最後まで諦めない絵文字


松村コーチより
残念な結果で終わりましたが、しかし何よりみんな頑張りました。
この日はベンチ入りはしませんでしたが、応援席で改めてみんなを見ていると「もう卒団なんだなぁ。。」という想いが。そして「この一年でたくさん成長したよな。。」という感じで天気も良く勝手に黄昏ていました(笑)

いよいよ次の土日で1FCのユニフォームを着る最後の日となります!!!
最後まで全力で戦う姿を期待しています!



いよいよ今月で卒団。。最後まで戦い続けよう!!
20170304_01

  • 記事検索
RSS