2017年2月26日(日) 青梅招待4年生大会

今年度、かなりの試合数をこなした四年生の最後の締めの大会!
ピンクユニフォーム(初かな?)を着て予選リーグ戦ってきました!!


松村コーチより
四年生、青梅招待大会初チャレンジ!!
本当によく頑張りました!!

今、私自身、現在ブロックで指導について猛勉強中で、今日はブロック指導部で学んだことの一部を1FCでも実践!!
予選二試合とも良い内容の試合だったと感じました。

予選1試合目
厳しいプレス、全員がコンパクトになりボールを奪う意識がうまく持てて、そして機能したと感じました!
何度も相手ゴールに迫るシーンが見られましたが、得点が奪えず引き分け。。

予選2試合目
勝てば予選1位通過、という大事な二試合目となりました!
選手全員気合い全開!!!!!
相手は半年前にぼろ負けしている相手でした。。。
しかし!互角の勝負を繰り広げる!!前半は0-0で折り返す。
半年前では考えられない試合展開!
そしてさらに気合入れた後半!!
危ないシーンもあれば攻め込むシーンもあり、興奮の試合展開!!
引き分けでは予選突破できない状況ということもあり、だんだんと焦りが出てくる1FC。。。
そして後半の残り数分、、、、失点(><
何とかその後も踏ん張るもゴールが遠く、、、、無念0-1で敗戦。予選敗退となりました。

まぁ、とにかく二試合とも大興奮の試合でした。
半年前はまったく敵わなかった相手に対し互角の勝負!
選手の気合いが感じられた大会だったかと思います。

4月から5年生!
夏にブロック大会があります!
このブロック大会に向けさらに気合入れて頑張っていこう!!!

保護者の皆さま、応援有難う御座いました!!
かなり味の濃いポカリ?アクエリ?、美味しかったですww


碓氷コーチより
朝の集合時に『戦いに行くと思い、勝ちに行く事を考えて戦おう』と言うと、子供達の視線に闘志が見えました。
結果的には予選敗退でしたが、最後まで戦ってくれたと思います!!
が、試合を観て感じた事は、基本技術をもっと磨く事と、サッカーを勉強する必要があると、強く思います!!
基本技術は、個人練習で培うものと考えます。その為には、己の強みと弱みを知って欲しいと思います。
ワイワイ遣るサッカーから、厳しくも勝つサッカーを、そろそろ目指して欲しいと思います。


今日は良い緊張感を持ち戦うことが出来ました!
20170226_00
4年生キャプテン、本当に頼もしい!!
20170226_01 20170226_06
今日は少しフォーメーションも変えたため初めてのポジションを経験した選手もいましたが
非常に良い動きを見せてくれました!!
20170226_018 20170226_07
20170226_04 20170226_02 20170226_03
本当によく頑張りました♪
20170226_05

  • 記事検索
RSS