2017年1月8日(日) 5年生練習試合

2017年、5年生チームも始動♪
いよいよこの年代のU-12大会が今年5月から始まります!
年間で数試合しか勝てなかったチームが最近では戦えるチームとなり始めています!
また合わせて1つ下の年代の成長もこのチームの躍進の1つ♪
今年どのような試合を見せてくれるか楽しみです!


【加藤コーチより】
5年生練習試合。5年生チームとしての試合経験も少なく、まだ個人で戦っている感じはありましたが、個々の技術が上がってきていると感じることも出来ました絵文字ですが、全体での動きだしや声だしがまだまだ足りないのでそれを改善すればとても良いチームになると感じました絵文字課題は沢山ありますが、選手達が一生懸命、そして楽しそうに試合をしているのでもっと成長出来るようにコーチ陣も努力して頑張って行きたいと思います!


【鈴木コーチより】
寒い中での試合だったからか1試合目はリズムが掴めず、攻守とも上手くいきませんでした。
2試合目以降は少しずつパスも回るようになり良い形が作れました。
ですがせっかく奪ったボールも自分達のミスで失うシーンもたくさんありました絵文字

少ないチャンスも最後のフィニッシュがなかなか決まらなかったのが残念絵文字

1試合1試合を大切に、経験を積んでレベルアップしていってもらいたいです。


【松村コーチより】
5年生、4人中3人が怪我復帰からあまり時間が経っていないためまだまだ本調子ではないなぁ・・と感じました。しかし今は焦らず来季に向け調整してほしいと思っています。また今日の驚きは4年生!!今シーズン、4年生は試合をたくさん組み多くの経験を積みました(夏明けくらいには「また試合ぃ〜!?」みたいな雰囲気もありましたが(笑)そんなのお構いなしで頑張りましたw)。その成果が徐々に出始めている気がしています。

5年生はもっともっと自信をもってプレーしてほしいですね♪気持ちで負けてしまう場面が見受けられるので、ミスを恐れずもっとチャレンジしてほしいと思います。担当の端山コーチが普段から「チャレンジしてミスするのはOK!!」と言っている意味をもっと理解しプレーで表現してほしいですね♪期待しています!

新年初戦、本当に良く頑張りました!!


保護者の皆さま、すんません。写真副会長撮影のこれだけ(汗
20170108_01_5 20170108_02_5

  • 記事検索
RSS