2016年12月17-18日(土日) 5年生西八王子招待大会

この土日で西八王子SCさん主催の招待大会に参加してきました♪
西八王子SCさん、いつも有難う御座います!!!

夏はU12と日程がかぶってしまい、6年生大会には参加出来ませんでしたが、この週末で5年生大会に参加してきました!!予選リーグが初日にあり、勝てば決勝トーナメントへ。1試合1試合、リーグ戦の雰囲気やトーナメントの一発勝負の雰囲気など、様々な経験ができる素晴らしい大会♪

1FC5年生チーム、全力で戦ってきました!!!


【端山コーチより】
2日間での大会でしたが、とても選手の成長の見られた試合ばかりでした。
特に1日目は、声を出し合って、サポートしあい、ピッチに立っている選手自身で試合をしていると感じました。
これには、本当に驚かされましたね。
ベンチから、指示を出すことも少なく、選手同士で試合を考え、進める事を意識していると感じました。
2日目も点を取られても、取り返すという気合いを感じ、成長していると、ひしひしと感じ、嬉しく思います。
まだ、基本的なトラップやドリブル、パス等は、雑な場面も見られたけれど、そこは、練習量でカバーしていければと思います。
何より、選手達自身の成長を感じた大会になったと思います。
そして、寄りいっそうの努力で、少しでも、勝ちを増やしていこうと思いました。


【加藤コーチより】
5年生西八招待大会。決勝トーナメント1回戦目に強豪チームと対戦し、結果は負けてしまいました。実力の差はありましたが、体を張って本当に頑張っていたと思います!!5年生チームとしての試合経験も少なかったのでとても良い経験になったと思います!!個々の技術にチーム力、練習を頑張り次は勝てるように頑張って行きましょう!


【松村コーチより】
予選は何とか2位通過で決勝トーナメントへ!!そして決勝トーナメント1回戦目は15Bで上位のチームと対戦!!
負けてしまい大会はベスト8で終わってしまいましたが、本当に良い経験を積むことが出来ました。

1FC五年生はたった4人^^;
さらに1名怪我で、本大会は3人^^;
この学年は必然と四年生主体のチームとなってしまいますが、5年生3人とも存在感抜群で本当に良く戦いました!!
人数は少ない5年生ですが、その分、絆は深い。頑張れ5年生!!

卒団まで後1年ちょっと。この子たちの最後の戦いがいよいよ始まります!!
来年のU12に向け、最高の準備をして頑張っていこう!


試合直前。だんだんと緊張感が高まります!
20161218_01 20161218_02
格上相手に負けてしまいましたがよく頑張りました!!
20161218_03
頑張れ五年生チーム!!!
20161218_04

  • 記事検索
RSS