2016年12月4日(日) 西多摩招待6年生大会

毎年出場させてもらっている西多摩招待大会!!
15Bのチームはもちろん、他ブロックからも大会エントリー!

強豪が集まる大会に今年も参加してきました!!


【鈴木コーチより】
全32チーム参加の大きな招待大会。
格上チームとの試合にも選手は精一杯戦い抜いてくれました!

厳しいプレスと焦りでいつも通りのプレーがなかなか出来ませんでしたが、互いにフォローしあい良い攻撃の形も作れました。
1、2試合目は辛い結果でしたが、3試合目になるとようやくいつもの1FCらしさも出てきてリズムが良くなり、サイドバックのオーバーラップ、中盤の選手の裏への飛び出し、セットプレー、全員が体を張った守備、どれも普段以上のプレーが出せていたと思います!

ですが個々のプレーを見るとドリブル、トラップ、パス、判断力、まだまだ練習が必要です。
試合を楽しんでプレー出来るように日頃の練習から真剣に取り組みレベルアップしていきましょう!


【加藤コーチより】
結果は3戦1勝2敗。残念でしたが、1勝出来たことがとても嬉しく思います!!3試合もあり大変でしたが最後まで頑張ってくれたと思います!!ですが、2敗した相手との実力の差が歴然で、この差を今後どう埋めていくかが自分達コーチの課題でもあると思いました。勿論個々の力もまだまだですが、チーム力も上げていかないと強豪相手にはとても戦えないと改めて感じた試合でした。卒団するまでにはもっと成長出来るよう頑張って行きたいと思います!!


【佐々木コーチより】
今日の1試合目、2試合目はレベルの差を感じました。気持ちの面では意外と割りきれる試合でした。
3試合目はいつも素晴らしい戦いを見せてくれ、結果は3-2でなんとか勝利をもぎ取りました!

次回大会に向け練習に励みましょう!!


格上相手との試合はホント辛い。。でもみんな頑張りました!
20161217_01
攻め込むシーンも♪
20161217_02
1日で強豪相手に三試合!お疲れ様でした!!
20161217_03

  • 記事検索
RSS