2016年12月3日(土) マイスターカップ

この日は、数年前から始めている武蔵村山1FC主催のマイスターカップ!!
今年は3年生大会を行いました!!!

先月、ブロック大会で他チームとの実力の差を感じた学年。
この1か月、猛練習を重ね挑んだ1FC主催の大会!!
どんな試合を見せてくれるか、コーチ陣・スタッフ・保護者様、みんな期待でいっぱいだったと思います。


ご参加頂きました、瑞穂少年SCさん、エルマーズFCさん、つつじヶ丘FCさん
本日は誠に有難う御座いました!!!


【佐々木コーチより】
今日の大会は担当コーチとして1番緊張したかも知れません・・・(監督の圧力が強すぎて…(泣))
いろいろ補強ポイントもありますが、今日は素直に喜びましょう!!
選手たちは本当に良く頑張ってくれました!!!!

準優勝おめでとう!!!!!!!


【松村コーチより】
担当コーチにプレッシャーかけすぎました(笑)
しかし、見事な采配!!子供たちものびのびとプレーできたと思います。
最後の試合で負けて悔し涙する選手がいるくらい最高の試合が出来たのだと感じました。


選手たちは本当に良く頑張りました!!
更に上を目指して頑張ってほしいと思います♪
準優勝、おめでとう!!!!♪♪

さらにコーチが選手に求めたいことは、前代表がチームに残してくれたチーム方針!!
【戦う姿勢】
【自主性、判断力】
【協力性】
【サッカー選手としての心構え】
です!!まだまだマナーや挨拶、片付けなど園児に近いところがありますよね^^;
これが出来る・できないで大きく今後の成長が変わります。

確かに今はトップクラスのチームではありません。でもここからどこまでみんなで頑張れるか・・・
スタッフ・保護者一丸となってこの学年の成長を見届けたいと思っております!!


武蔵村山市までお越し頂きました瑞穂少年SCさん、エルマーズFCさん、つつじヶ丘FCさん、
本日は有難う御座いました!!何卒今後ともよろしくお願い致します!!!


1FC主催のマイスターカップ開催!!
20161203_01
最高のパフォーマンスを見せてくれました♪
20161203_08 20161203_07
20161203_06 20161203_05
20161203_04
最後の試合で負けて悔し涙。。これも良い経験ですよね!!
20161203_03
更なる成長を期待しています!!
20161203_02

  • 記事検索
RSS