2016年11月20日and23日(日and水祝) 低学年ブロック大会

今年度最後のブロック大会は低学年大会!!

まだ低学年の人数の少ない1FC。「今日が試合初めて!」という1年生選手も元気いっぱい頑張りました♪
「強豪」と呼ばれるチームと比べるとかなりレベルが低い1FC。
ルールだってまだ覚えていないし、「いいプレー」がどんなプレーなのかなんてまだまだ理解出来ていない選手たちですが、でも「サッカー面白い!!」と感じて頑張っています!!

そして元気いっぱい、15ブロック大会に挑んできました!!!


【松村コーチより】
2日間、本当に良く頑張りました!!!

コーチがみんなと約束したことは、
「サッカーを楽しむこと!!」
「誰がどんなミスしてもみんなで助け合ってみんながサッカーを楽しめるように、みんなで最後まで戦うこと!」
でした。

大会の結果は、4敗1引き分け(PK負け)でした^^;
大会後、みんなに「サッカー楽しかった人ぉ〜〜?」と。

みんな手を挙げて笑顔いっぱいでした!!
まずは第一歩を踏み出せたかなと感じています。
次は、「話を聞くこと」「挨拶をしっかりとすること」ですね♪

確かに今は15ブロックで最下位レベルの弱さかもしれません。
ですが、ここからどこまで頑張ってくれるか!!
これからの子供たちの成長を楽しみにしています!
(もちろん、コーチもがんばるどぉ〜!)


【佐々木コーチより】
今日は勝敗よりも試合の雰囲気や、他チームがどんなサッカーをするのか?など、選手・コーチが勉強になったと思います。

技術レベルの差、気持ちの入れ方など、課題はたくさんありますが少しずつやるしかないですね!いい雰囲気でプレーしてる時間帯もありました。
全員が集中してプレーすれば良い時間帯が増えると思います。まずはそれを目指しましょう!

今日は本当にお疲れ様でした!!


ウォーミングアップからみんな笑顔いっぱいでした!
試合準備などすべてが初めての経験♪
20161120_01 20161120_02
緊張の試合開始直前!初の円陣も決まっていました♪
20161120_03 20161120_04 20161120_05
1FC低学年チーム!これからの成長楽しみにしています!
20161120_06 20161120_07

  • 記事検索
RSS