2016年11月20日(日) 6年生練習試合

日曜の午後、まるっと練習試合♪
本日は、くにたちJFCさん・国立二小さん・瑞穂少年SCさんにお越しいただき練習試合を行いました!

六年生卒団まであと少し!どのチームも「あと少し!最後まで頑張ろうぜ!!」っていう雰囲気!
1FCも負けずに最後まで戦い抜きたいところです♪


お越し頂きましたくにたちJFCさん・国立二小さん・瑞穂少年SCさん、
本日は有難う御座いました!!!


【鈴木コーチより】
キャプテンが休みとなった試合で、普段とちょっと違うポジションでプレーする事もありましたが、選手たちはよく対応していましたね(^^)

しかし細かい内容としては、守備から攻撃への意識があまり見られず、しっかりボールをコントロールすれば攻撃のチャンスになりそうでも大きく蹴りだしてしまう、そんなシーンが多かったですね(T_T)
攻める際も前線の選手は勝負を仕掛ける意識は良かったですが単純で前に前にという感じでなかなか突破出来ませんでした。周りの選手の関わりが少なくて、ボール保持者だけが攻撃に参加してるような感じでした。攻撃にも守備にも常に選択肢を持ってプレーをするのは簡単ではありませんがミスを恐れずどんどんチャレンジ!そして仲間どうしでコミュニケーションを取り合い、お互いの考えるプレーを合わせていってもらいたいと思います(^^)
もちろん、個の基礎技術のアップも変わらずにトレーニングしていきましょう!

6年生は残り少ない1FC生活を悔いの残らないように頑張ろう!


今日はなかなかいい形が出来なかったかな^^;
でも次回につながる手応えあり!
20161120_01 20161120_02

  • 記事検索
RSS