2016年10月15日(土) 3年生練習試合

今日は三年生の練習試合を行いました!!
府中少年サッカー場での試合で、2-3年生にとって長時間の移動は辛かったかな!?
でもみんな本当に良く頑張りました!!

お誘い頂きましたエルマーズさん、本日は有難う御座いました!!


【碓氷コーチより】
3年生の試合は、久しぶりに帯同しました。
暑い陽射しのなか15分ハーフの試合を三本行いましたが、2、3年生共にとても良い経験になったと思います。特に入部して間もない子供達には、試合の楽しさと厳しさの両方を経験してくれたと思います。

試合の結果は、2勝1敗と素晴らしい出来でした!!内容は、もっと沢山点数が奪えたし、もっと沢山パスも回す事が出来たと思います。その為には、各々が自分のポジショニングを理解して、自分もボールも動かす事が必要ですね。それを意識して次の練習から頑張ってくれたら嬉しいな~!!

フォルツァ1FC!!


【鈴木コーチより】
記念すべき3年生としての試合。
来週のブロック大会前の大事な試合でした!
初めての試合だった選手、経験の浅い選手も今、出来るプレーを一生懸命頑張っていましたね(^^)d
技術はまだまだ通用するとは言えませんがこれから先がすごく楽しみだと思いました(^^)
キャプテン二人はこれからチームを引っ張って皆で良いチームを作っていこうね!


【松村コーチより】
今日は三年生の練習試合!!
天気の良い土曜日に、練習試合。。一般的にはほのぼの光景ですが、1FCにとってはただの練習試合ではありませんでした。

3年生は人数が少なく、つい最近まで2名しか三年生がいなかった・・・なので「三年生」としての試合が出来なかった。。。。
それでもその2名は頑張って練習し続け四年生や五年生の試合にも出場するほどに成長!!!
でも、、、これまで自分の学年の試合をしたことがなかった。。

しかし!!最近は人数も増え、今日、ついに「3年生の試合」を実施!!!
ノア!ルイト!本当に良く頑張ったね!!!もちろん三年生全員頑張りました!!
また3年生の弟分?としてずっと一人だった二年生ヒナタも今日は1FCのユニフォームを着てゴールを決めました!!!

たった三人しかいなかった2-3年生。しかし今では人数も増えチームとなり、今日1FCのユニフォームを着て試合!!!
感慨深いものがありましたね(こういうことを考えることがもうオッサンの証拠ですねw)。

試合は2勝1敗と、勝つことも負けることも経験でき最高の練習試合だったと思います!

来週はいよいよブロック大会です!!!!
これまでの想いをこの大会でぶつけて全力で戦いましょう!!


全員がカメラ目線!という写真が1枚もなかったですw
20161015_01
エルマーズさんに了承頂き4年生も2名ほど参加♪良い経験が出来ましたね!
3年生チーム!ベンチはこんな雰囲気です♪
20161015_02
ノア!ルイト!このチームを卒団まで引っ張ってくれることを期待しています!
20161015_03
入団したての選手もみんな本当に良く走りぬきました!!
20161015_04 20161015_05 20161015_06
今日は楽しかったね♪この笑顔!?がすべてを物語っていますねw
20161015_07

  • 記事検索
RSS