2016年10月10日(月) 3-4年生合同練習&練習試合

今日は3-4年生がくにたちJFCさんとの合同練習&練習試合に行ってきました!!
午前中は、くにたちJFCさんのコーチングを受け、午後は国立2小さんも交え3チームで練習試合!!!
本当に充実した1日でした!!

今日は子供たちは勿論、1FCコーチ陣もとても勉強になりました。
いやいや、くにたちJFCさん、本当に良いチームで教わることばかりです^^;
くにたちJFCさん、本日は本当に有難う御座いました!!!


【松村コーチより】
くにたちJFCさん、本日は有難う御座いました!!
コーチングの仕方など本当に私自身も勉強になりました!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


今日の午前中の練習、本当に勉強になりました。
私も試合中の指示で「動き出そう!!」「マークしよう!!」と叫んでいますがこれだけではNGですよね。
練習の中で「どう動けばいいんだろう?」「どう動くべきなんだろう?」ということをしっかりとコーチングし、そして選手はそれを身に付けて初めて試合で動けるんですよね。文字にすると当たり前のことのように感じますが、このようなコーチングが1FCは出来ていないように感じました。今日はとても勉強になりました。

午後の試合では、1FC全選手、本当に良い動きを見せてくれたと思います!!
四年生の入団したての選手も1FC試合デビュー♪新しいフォーメーションも試すことが出来ました!!

子供たちは本当に頑張っています。子供たちに求めるばかりでなく、「1FCコーチ陣ももっとコーチングなど勉強すべき」と強く感じた1日となりました。
このような機会を頂けたことを無駄にしないように、これからも全員で頑張っていきましょ!


くにたちJFCさん、国立2小さん、本日は有難う御座いました!!


ウォーミングアップから合同練習開始♪みんな緊張してたね(笑)
20161010_01
合同練習、緊張感もありすべての練習に選手全員集中して参加できたと思います!
20161010_02 20161010_03
素晴らしいコーチングを受けることが出来ました♪
20161010_04
練習の中でのミニゲームも教わったことをみんな試そうと頑張って走っていたね!
くにたちJFCさん、本日は有難う御座いました!!
20161010_05 20161010_06

  • 記事検索
RSS