2016年10月1日(土) 5年生八王子4小OSCカップ

今日から後期スタート!!
10月一発目は五年生!!
U-12の6年生大会で戦い続けた五年生が、今度は自分の学年の試合に挑みました!

ご招待頂いました八王子4小OSCさん、本日は有難う御座いました!!!


【端山コーチより】
さて、本日の試合ですが、いやはや、コメントのしようがないぐらいの内容でした。

ミスの多さ、判断力の悪さ、声かけの無さ、リカバリーの無さ等、悪い点ばかりが目につきます。ポジションの適合不適合以前に、サッカーに対する甘さが多すぎです。自分たちが一勝も出来ていないのに、試合をしているチームを見ていないで、単に遊んでいるのも、どうしたものか...1FCより、どのチームも自分たちより上のレベルのチームです。なぜ、悔しいという思いから、相手を研究ししようとしないのか、理解に苦しみます。選手自身の意識が変わらなければ、これより先は無いと思って欲しいものです。


【碓氷コーチより】
雨予報の天気にも関わらず、何とか雨が降らずに終わることが出来ました。

試合の結果は、残念ながら全負けの4戦4敗でした
5年生はもっと自分のやってきた事に自信を持って、チームを盛り上げながら、下級生を頼りにするので無く、頼られる選手になる事が絶対に必要だと思います。今日は、下級生を頼りにしてましたね〜!

三、四年生の頑張りと最後まで遣り抜く気持ちに驚愕しました。何しろ凄く頑張ってくれました。
特にPKを止めたレオには感動さえ覚えました。
五年生の皆んな〜〜今以上に必死に練習して、楽しく試合しようぜ!!


【松村コーチより】
八王子4小OSCさん、本日はご招待頂き誠に有難う御座いました!!
多数の地区からチームが集まり全試合緊張感いっぱいの試合を経験することが出来ました!


今日の五年生チーム。。。ん〜〜、なんとコメントしたらいいのだろう。。
っていうくらい、「次、がんばろ!!」っていう一言で済ませたい気分です^^;
ただ、0-5、0-8、1-4、0-11。。計28失点という結果はちゃんと受け止めて次に繋げなきゃですね。少なくともどのチームよりも「こうしたら失点する」という経験は一番あるのだから(汗
来年のU-12、今の四年生チームをベースに今の5年生が数人出場する、、なんてことにならないように気合い入れ直して頑張ってほしいと望んでいます。

そして逆に、3年生・4年生選手、本当に良く頑張りました。
チームMVPやフェアプレー賞が3年・4年から選ばれたことがまさにみんなの頑張りを証明しています。
自信を持って次回も頑張ってほしいと思います!!


ここからどこまで這い上がれるか!全員で頑張っていこうぜ!
20161001_01
3年生・4年生本当に頑張りました
20161001_02

  • 記事検索
RSS