2016年9月25日(日) 5年生練習試合

U-12ブロック大会最終節と同日。来年U-12に向け、新U-12チーム始動!!
怪我から5年キャプテンも復帰!

来年に向け、徐々に準備を進めていきましょう!


【加藤コーチより】
5年生練習試合。怪我したキャプテンの復帰戦でもありましたね!治って本当に良かったです!5年生の試合は久々だったのもあり1試合目は緊張からか焦りや硬さを感じました。2試合目からは動きも良くなり、一人一人よく走り、頑張っていました!ポジションも色々と試している段階でもあるのでこれからチームとして成長してくれると思います!個々の技術も上げて行きこれから頑張ってもらいたいです!


【鈴木コーチより】
まず、この日の試合から怪我から復帰したキャプテン!本当に嬉しいです(^^)d
あと1人怪我が治ればまた全員揃ってサッカー出来る(^^)

試合の方は1敗2分、内容は悪くなかったと思います。ですが、パスやトラップのミスが目立ち、[そのパス通ればチャンス][そのトラップミスでピンチ]なんて場面が多かった様に感じます。
パスもトラップもシュートも日々の練習から意識して身体に覚えさせて試合で出せるように頑張りましょう(^^)d
3年生、4年生も良いプレーを沢山魅せてくれました。5年生からレギュラーを奪う気持ちで頑張りましょう!5年生は逆に奪われない様に必死になって練習しましょう\(^-^)/


【佐々木コーチより】
今日はしばらくぶりに5年生の試合を見ましたが、3・4・5年の編成チームは正直悪くないと思いました。
課題は山積ですが、思ってたより悪くないというレベル!来年に向けて少しずつ準備を進めたいですね!
選手達は、まだまだレギュラー争いが出来るチャンスなので今から頑張った子が来年、ピッチに立つことでしょう!みんな頑張れ!!


【松村コーチより】
この日から来年度に向けたU-12大会の調整開始!!とは言え午前中にU-12ブロック大会を戦った5年生にとっては、疲れた1日となったのかな^^;

まず嬉しかったことが5年生キャプテンが2か月ぶりに戦列に復帰!!回復具合も順調であとは筋力・体力を戻せば完璧そうですね!
そして、一番嬉しかったことは、、、、3,4年生の頑張りと成長!!嬉しかったというより驚かされました。
U-12ブロック大会と並行してこの半年間3-4年生の試合をたくさん入れてきたことが、ここにきて開花し始めたのかな?と感じながら試合を見ていました。

ただ、トラップなどの基礎が明らかに他チームより低いレベル。「プレッシャーの中でもいつものプレー」が出来るようにするためには日々の練習で自信をつけることと試合でチャレンジし経験を積むことが大事であると思います。選手たちにはこの半年間は今以上に気合いれてサッカーに取り組んでほしいと思っています。


新U-12(現U-11)チーム始動!
20160925_01
良い攻撃パターンも作ることが出来ました!
20160925_02
一日で4試合。そうとう疲れたよね^^;
20160925_03

  • 記事検索
RSS