2016年9月18日(日) 4年生青梅武蔵大会

9月に入りこれで3つ目の大会をこなす四年生!
今年も青梅武蔵大会四年生の部に参加させて頂きました!!
この日の3.4年生、ほんとすごかった(><)♪

埼玉での大会にもかかわらず、多数の保護者様の応援有難う御座いました!!


【松村コーチより】
とにかく経験を積み上げることを目的に今年4月から練習試合を多数こなしてきた四年生。なかなか結果が出ない日々が続いていました。しかし試合内容は間違いなく良くなっており、選手たちも自信・気合十分での望んだ本大会。

1回戦目は全選手、気持ちもしっかりと整えただけに、「緊張」が見られました。こんな経験も子供たちにとっては最高の経験ですよね。そしてこれまで積み上げてきた内容がとうとう結果に!!
見事に1回戦目突破!!!そして迎えた予選ブロック準決勝。もう本当に激しい試合でした。攻守目まぐるしく入れ替わり「油断した方が負け!」という緊張感いっぱいの試合展開!
そして0-0で迎えた後半残り1分!!!先日U-12 6年生の試合にもデビューしたキャプテンのミドルシュートが決まり見事に劇的勝利!!!保護者・ベンチ、もう大興奮でしたね(笑)

そして、予選ブロック決勝戦!!!!
選手もコーチ陣も緊張・・・・。誰一人1秒もサボらない集中した試合でした!!
しかし前半に3点取られる厳しい展開に。。しかも埼玉での試合で完全アウェイ状態・・・
会場の相手チームの声援、すごかったですね。。。こんな状況も選手たちにとって最高の経験だったと思います。
それでも後半、さらに気合入れ「絶対逆転!!」と戦い続ける武蔵村山1FC!!
しかし、、、さらに失点を重ねてしまう。。0-4という厳しい状況に。
あまりの悔しさに涙する選手も(T_T
「泣くなよ!!よく頑張ってるぞ!」と声かけているコーチまで涙(笑)

そして試合終了。。無念・・・予選決勝で敗退でした。
しかし、本当に大興奮の試合でしたね!!!
これからも更なる成長を目指してみんなで戦い続けよう!!


【鈴木コーチより】
雨が降ったりやんだりと悪天候の中での試合でしたが、予選トーナメントの決勝戦まで勝ち上がる見事な戦いでした。決勝リーグへは行けませんでしたが素晴らしい経験になったと思います(^^)
ですがまだまだパスやトラップのミス、ボールを持っていないときの動きなど練習するべき所も沢山みられました。今後の練習からさらに真剣に取り組んで良いチームを作っていきたいですね(^^)

チームの皆は仲間といえどもライバルです!
互いに負けるもんか!自分が試合に出るんだ!という強い気持ちで頑張りましょう(^^)d


完全試合に集中していたので写真が・・・汗。。今日はこれだけでご勘弁(T_T
20160918_001
写真番外編!1FCスタッフのやり取りw
試合に来れなかったスタッフ、コーチもずっと勝利を願っていました!!

20160918_002
20160918_003

  • 記事検索
RSS