2016年9月4日(日) U-12ブロック大会

今日はU-12ブロック大会第6節!!
午前中は雨だったため、中止を予想していたのですが、午後になり快晴に^^;

まさかの「真夏日」の中での試合となりました!!


【鈴木コーチより】
今日は午後からの1試合のみでモチベーションを含めて良い準備が出来るか心配していましたが素晴らしい内容で 勝ちきる事が出来ました!前日に練習したコーナーキックからの先制点がチームに勢いを与えた気がしました(^^)足元を滑らせた際に不運な失点はありましたが、その後の悪い流れを裁ち切れた事に子ども達の成長を感じました(^^)v
リーグ戦も残り3試合。厳しい試合になると思いますが全力で戦い抜いてもらいたいと思います!


【加藤コーチより】
U-12ブロック大会2勝目!選手一人一人の気持ちが何時もと違うような、そんな試合に感じました!サイドからのセンタリング。それに合わせてのヘディング!そんな当たり前のようなプレーですが、出来るようになったことが成長してきていると感じることも出来ました!いろいろな事にチャレンジして更なる成長に期待したいです!


【佐々木コーチより】
今日は1試合のみ、しかも夕方キックオフという調整の難しい中でスロースターターのレッテルを見事解消しました。
また、苦手にしてたセットプレーから2得点と練習の成果も出ました。ディフェンス陣が一生懸命守ってくれているおかげで攻撃陣にも気合が入りましたね!!(^ ^)みんな良く頑張りました。ナイスゲームをありがとう!!(^ ^)


【松村コーチより】
これで2連勝!この二試合で16得点失点1という素晴らしい成績だと思います!今日の対戦もサッカーの実力でいえば両チーム互角に見えました。そんな中でセットプレーで先制点を挙げ勢いが付いたことが良い結果に結びついたのかなって感じています。
何本もシュートを浴びましたがキーパーが落ち着いて処理!ディフェンスも最後の最後までプレッシャーをかけ簡単にはシュートを打たせない!という気持ちが伝わってきた試合なりました。来週、選手の予定や怪我で人数が集まらない状況の中、現在首位のチームとの闘いを迎えます^^;;5-6年生では人数が揃わないため、4年生エースやFWを招集予定です!!勝ち負け関係なく、「良い試合」が見れることを期待しています!!


チーム一丸となって戦い続けよう!
20160904_01
先制点は前日に練習したセットプレーから!!
20160904_02
今日もキーパーの安定感抜群でした♪
20160904_03
センタリングからのヘディングシュート!!
20160904_04
ドリブル突破!中へ切り込んで豪快にゴールに打ち込む!
20160904_05
今日は1試合のみでしたが、集中してすべてを出し切りました!
20160904_06

  • 記事検索
RSS