2016年7月31日(日) U-12ブロック大会

いよいよ始まったU-12後期リーグ!!
調子が上がってきたU-12チームですが、けが人や体調不良者も続出。。。
今日も結局、最後は控えなし状態で戦ってきました^^;


【鈴木コーチより】
前期リーグ終盤〜合宿、そして先週の招待大会とチーム力のレベルアップを感じた中で始まった後期リーグ。 しかし、なんだかちょっと様子が違う(T-T) 皆の動きがどうもイマイチ(* ̄∇ ̄*)それでも以前のように総崩れする事もなく最後まで頑張っていました。 しかし、2試合目には暑さで一人がダウン。交代選手も一人しかいなく層の薄さを実感(T-T)今後の試合にも不安はありますが、まずは一勝目指して頑張ろう!

GK拓ちゃん!
GKとしての専門的な練習ができない中でこの1か月位の期間に急成長したね!飛び出しやセービング、本当に素晴らしいと思います! 次節には拓ちゃんのプレーに応えられるように攻撃陣の活躍を期待しています!

絶対勝つぞ! 1FC!


【加藤コーチより】
U-12ブロック大会後期リーグが始まりました。2戦1分け1敗、とても悔しい結果でした。動きとしては悪くはなかったんですが、相手チームとの基礎技術、(ボールコントロール)、パスの正確さが、勝ちきれなかった原因だと感じました。残り7試合あるので、この差を少しでも埋めていき勝ちに繋げてもらいたいです!


【松村コーチより】
今日の二試合、どちらの試合も先制点を許すも同点ゴールを奪うことが出来たことが、今のU-12チームの成長を感じれる瞬間でした。組み合わせ上、1FCは2試合連続の試合となりさらには控え選手なし状態だったため、二試合目後半は総崩れ^^;メンバーの少ない1FCは総力戦ではどうしても負けてしまいますね・・・。悔しい限りです。この暑さの中、ベンチにはコーチしかいない。仲間がいない。相手は常に格上の相手。選手はどんな気持ちでサッカーをしてるんだろうぉ。。。ってふと思ってしまいました。本当に辛い状況が続くU-12チーム。しかし選手たちはあきらめずにみんな頑張り続ける。。。チーム力は間違いなくUPしているので次節こそはやってくれると信じています。


瑞穂5小のグラウンドは全面芝生!!素晴らしいですね♪
20160731_01
2トップの二人!!スピード勝負!何度もチャンスメイクできました!
20160731_02 20160731_03
キャプテンの努力がだんだんとチームに浸透!!「勝てるチーム」まであと一息と感じます!
20160731_04
必死で1FCゴールを死守!!今日も何度もピンチを救いました!
20160731_05

  • 記事検索
RSS