2016年7月30日(土) 1-4年生練習試合

今日は総合第二グラウンドにて、くにたちJFCさん、アブローラ武蔵村山さん、ビクトリー村山さんをご招待して、1年生〜4年生の練習試合を行いました!!今年度に入ってから雨で中止になった試合はたった1日のみ。。ホント暑い日が続いていますが、1FC選手全員よく頑張りました!

くにたちJFCさん、アブローラ武蔵村山さん、ビクトリー村山さん、本日は有難うございました!!


【鈴木コーチより】
いよいよ夏本番といった暑さの中での試合となりました。数人の子供たちは最初の15分ですでにバテバテ(TT) 今回の試合で感じたのは今の子供たちには技術も当然必要だとは思いますが、まずは1日(半日)の試合を戦い抜く気持ちが必要だと感じました。厳しい暑さですが、それは相手も同じ。勝ちたい!負けたくない!という気持ちが足を動かしてくれると思います。子供たちがサッカーを楽しめるようにコーチ陣も全力で取り組みますので、応援の程宜しくお願い致します(^^


【なごみコーチより】
暑い中、はじめての試合で緊張しながらも頑張った3年生以下。るいとくんが、みんなを引っ張って、とても楽しそうにやっていました!!

これからも、もっとコーチ達と一緒に基本的な事を一緒に頑張っていきましょう!!


【松村コーチより】
徐々に1〜3年生の人数が集まり始めた1FC!今日は3年生以下でチームを組み、低学年の試合を行いました!!また合わせて4年生の試合も実施!1〜4年生が元気いっぱい頑張りましたね!!

1年生はこれから何回も試合をしましょう!まずはルールや「どう動けばいいの?」ということを試合の経験を積んでどんどん覚えていきましょう!!2年生・3年生は先輩らしくどうどうとしたプレーがたくさん見られました!

4年生はちょっと暑さにやられちゃったかな^^; まぁそんな日もあるよね!(自分も暑いだけで萎えてしまう時もある。バテちゃった選手、次がんばろーぜ!)1FCがどんな負け方をしようが、調子悪かろうが、コーチ陣はみんなの活躍を期待して次に向けて頑張りますので、みんなもがんばろーね!


自分の写真の撮り方が悪いのか、4年生以下選手は全員が目を開けている写真がなかなかない(笑)なので、今回は変顔?写真をアップしますw
20160730_01
3年生以下の選手、よく頑張りました♪
20160730_02
今日が1FCデビュー戦の選手も最後まで走りぬきました♪
20160730_03
四年生は今が頑張り時!!負けずに頑張ろうね!
20160730_04

  • 記事検索
RSS