2016年7月23日(土) 6年生河辺SK招待大会

本日は6年生が、河辺スーパーキッズさん招待の河辺SKサマーカップに出場しました!!ものすごい激戦となったこの大会。選手たちにとって最高の想い出となったのではないでしょうか?

ご招待頂きました河辺スーパーキッズさん、瑞穂少年SCさん、大岱小SCさん
本日は有難うございました!!


【鈴木コーチより】
合宿での成果を発揮すべく挑んだ大会。
結果としては一番上にはなれませんでしたが、子供達は今持っている力を全て出して、迷いなくやりきっていました(^^)

・点を取られても取り返す!
・絶対諦めない!

そんな子供達の姿に熱いものが目に込み上げてくる事もありました(^^)まだまだレベルアップは必要ですが、今大会での諦めない気持ちをU-12後期リーグでも持ち続けて良い結果に繋がるように頑張ってもらいたいと思います。

子供達、本当にお疲れ様!


【加藤コーチより】
6年生招待大会、勿論優勝狙って挑みましたが、結果は1勝2敗の3位でした。が、それ以上に得るものがあった大会になったと思いました!子供たちの勝ちたい、負けたくない、最後まで諦めない!という、サッカーに対する気持ちの姿勢が変わり、本当に成長してくれたと思いました。そんな子供たちの気持ちにこたえるためにも自分達コーチも今以上に努力して行かないと、改めて思いました。

最後まで走りきった選手全員、本当にお疲れ様でした!


【佐々木コーチより】
控え選手のいない中、みんな本当に良く頑張ってくれました。ゴールシーンは興奮し過ぎて覚えてません!(笑) 感動して2回泣きました!(笑) コーチ冥利に尽きる良い試合でした!私が担当する3年生以下の選手たちの世代では、優勝できるようにさらにコーチング頑張りたいと感じました!


【松村コーチより】
今日は小学校のイベントと重なってしまい、メンバーも8人ピッタリという状況で三試合。40分*3試合。2時間控えなしで本気モードでサッカーするわけだから、選手たちは相当辛かったと思います。大人だってさすがに2時間試合するのは厳しいですよね^^;
ところが!選手たちは最後の最後まで必死で戦い続けました!!結果は1勝2敗と3位となりましたが、すべての試合が激戦となり、まさに「戦い抜いた」大会となりました。試合内容も良く選手たちにとって来週から始まるU-12後期リーグでの自信につながったのではないでしょうか。


試合前の気持ちの作り方がだんだんと上手になってきたね!
20160723_01
合宿で練習したフォーメーション・攻め方も何度も成功しました!
20160723_02
高い位置でボールを奪いすぐに攻撃!!全員の意識統一が出来てきました!
20160723_03
個人的に今大会、MVPを上げたい選手!!5年生の時からU-12に出場している1FCのゴールキーパー!!なかなか勝てない今の1FC。昨年から数えたら100失点はしてるかな(><)。。他選手より何倍も悔しく、そして何より辛い思いをし続けているはず。でも、、それでも1FCゴールの前に立ち続け、1FCゴールを守り続ける1FCゴールキーパー!!!
今日はビックセーブ連発でした!!!!!!!!!!たくちゃん、かっこよかったぞ!!
20160723_04
今の1FC U-12チームはキャプテンが支え続けているといっても過言ではない!!キャプテンがボールを持てば、全員が信頼しみんな一気に動き出す!!
20160723_05

  • 記事検索
RSS