2016年7月10日(日) 2-4年生練習試合

今日は2-4年生練習試合!!昨日は雨で久しぶりの土曜日練習が中止に。今日も雨を少し心配していましたが、、、、、快晴でした^^;暑かったですが子供たちはみんな最後まで頑張りました!

ご招待頂きましたFCラックボーンさん、本日は有難うございました!!


【加藤コーチより】
今日の練習試合、欠席者が多く、8人ぴったりでしたが最後まで頑張ってくれました!が、まだまだサッカーとしては足りない所があり、ボールを止める、運ぶ、蹴るをもっと個人個人レベルを上げていく必要があると感じました。体力的にはもう走れないという感じではないので技術と気持ちがついてくればとても楽しみな学年になりそうです!


【松村コーチより】
まさかの二週連続8人ぴったり^^; こんなこともあるんですね。いつもは人数多い四年生が4人しか来なかった今日の試合でしたが、4年生はもちろん、二年生、三年生も頑張りました!!
今日は辛い試合展開となりましたが、今はとにかく試合経験をたくさん積んでほしいと考えています。基礎もそうですがもっと「サッカー」を知ってほしいと思います。プロの試合などたくさん見て、練習も真剣に取り組み、そして練習試合で実際に試してみる。この繰り返しができて初めて経験値となると感じていますので、「単に練習試合をしている」だけにならないように、選手個々の努力がもっと必要だと感じました。頑張って練習試合をたくさん組みますので一緒に頑張っていきましょ!


少し前までは、4年生の試合ではなかなか通用していなかった2年生選手が急成長!
20160710_01
3年生選手も負けていません!!
20160710_02
4年生選手も必死で攻守にわたり走りぬきました!!
20160710_03
みんなで動きを確認し、意見を出し合い戦う準備。止まらず成長し続けよう!
20160710_04

  • 記事検索
RSS