2016年7月3日(日) 4年生練習試合

4年生2日連続の練習試合!!しかも二日連続の真夏日。。。今日は37度まであがったようですね・・・昨日、不本意な結果で終わった四年生ですが、今日は昨日学んだことをみんな意識できていました!!

ご招待頂きました、府中エルマーズさん、落六プルチーニさん、本日は有難うございました!!


【佐々木コーチより】
今日は、恐らく今年1番の暑さとなりましたが、選手たちの動きにビックリ!でした。入団間もない子からエース級まで汗びっしょり、息ぴったりのナイスゲームでしたね。今日の良いイメージを膨らませてまた明日からも頑張ってほしいです(^ ^)お疲れ様でした。


【加藤コーチより】
4年生練習試合。暑い。とにかく暑い。そんな中、人数ギリギリで大丈夫かなと思っていましたが、選手一人一人が走り最後まで頑張ってくれました!結果も4戦3勝1分けと良かったです!勝てた喜びを自信に繋げて、成長して行ってもらいたいと思います!


【松村コーチより】
暑かった・・・・。ただグラウンドにいるだけで汗だく。。。
こんな中、選手は8人ピッタリ。不安のスタートとなりました。
が、まったく違う展開が待っていました。大きな声であいさつしたり、ウォーミングアップでは、ある選手が入団したての選手にインステップキックのコツを教えたり!!さらには、自ら作戦ボードを取り出し、仲間を集め「こういう時は、こうしてほしい!」など選手たち自ら動きの確認をしたり!!昨日出来ていなかった「戦う気持ち!」を選手たち自ら準備!!しかもこの暑い中で!!素晴らしかったです。そして、試合結果も3勝1分けと素晴らしい結果でした。「戦う気持ち」を常に持てる学年・選手に成長することを願っています!


ウォーミングアップ前から円陣を組み、自ら今日の「戦う気持ち」を準備!!
20160703_01
まさに頼りになる選手!「絶対今日はやりきる!」と暑く辛いときに声かけ!!
20160703_02
「点が取りたい!」という気持ちをずっと持ち続けました!
20160703_03
今日は走り続けました!!
20160703_04
試合と試合の間。まだ休み時間があるが、選手自ら「もういこうぜ!」とグラウンドに飛び出す!
20160703_05

  • 記事検索
RSS