2016年7月2日(土) 4年生練習試合

最近はなるべく土曜日は試合をいれているようにしている武蔵村山1FC。
今日は4年生の練習試合を行いました!!

お越しいただきました、Abrola武蔵村山さん、大空SCさん、FC.VIGOREさん、
暑い中、お越しいただきまして誠に有難うございました!!またどうぞ宜しくお願い致します。


【松村コーチより】
今日の試合は、、、正直、ひどかった(涙
試合前から、ウォーミングアップ・集合・荷物整理などなど、ダラダラ感満載でした^^;「気持ち」って大事なんですね。戦う気持ちの準備がまったくできていなかった1FCは、本日惨敗・・・。暑さや試合数は相手もまったく同じ条件。でも気持ちが整っていなかった1FCは最後まで立て直すことが出来ず。。。でも!!これも勉強ですね!選手たちには話した通り、『気持ちって大事なんだ!』『自己管理(給水や道具準備、ウォーミングアップなど)はサッカー選手としての最低限のベーススキルなんだ!』ということを体験できた日になったのではないでしょうか?試合内容は本当にひどかった^^;ですが、成長するためのよい経験・勉強になったと感じています。


まぁーとにかく暑かった^^;
20160702_01
防戦一方。。。しかしこれも経験の1つとなることを願っています。
20160702_02
ボールへのプレスまではいいが、みんな「見てるだけ」で「奪いに」いかない。。今後の課題だね!
20160702_03
簡単に抜かれてしまって、追いかける。。こういうシーンが多かった(涙 
でも勝負まだまだこれから!!成長し続け、今度は勝とうね!!

20160702_04

  • 記事検索
RSS