2016年6月25日(土) 5年生JAカップ

この日は、5年生のブロック大会であるJAカップ!!
最近ずっとU-12(6年以下)で修行していた五年生が同じ学年の選手たちと戦いました!

この大会に照準を合わせ5年生は準備してきました!!


【端山コーチより】
本日の2試合とも、正直言って、こんな大差で負けるとは、想像もしていなかった。まず、ミスの多さがとても、目立った試合です。普段の練習で、チャレンジしてのミスはO.K.ですが、今日はチャレンジする事も少なく、凡ミスの多さに、やられた方が目立ちました。そして、『何がなんでも、1点を取りにいく!!』という姿勢も、見られなかったように思います。厳しい事を言うようですが、フル出場した選手と交代した選手の差もありすぎます。交代した選手は、悔しいという気持ちを必ず持って、練習していかなければ、今後は試合に出場するチャンスが無いと思って、練習して欲しいものです。また、フル出場した選手も、さらに努力して練習に励んで欲しいです。


【松村コーチより】
この学年を初めて見たのは1年前。他の学年と比べると基礎力が低くまたメンバーも少なく、カッコいい言い方をすると「谷間の世代」(わたくしの息子もいます(TT))。しかし、「JAカップで予選通過!!」を目標に必死で頑張って昨年の夏休みも朝練をしたりと努力を重ねてきた学年。
この1年で急成長を遂げ、練習試合では勝てるようになり、また今年に入りU-12で6年生の試合でも活躍できるまでに成長!!そして迎えたJAカップ本番!!しかし、、、2連敗。。。。本当に悔しかった・・・。来年のU-12ブロック大会ではみんなが大活躍できるように一緒に頑張っていこう!

保護者の皆さま、本日は暑い中応援有難うございました!!!


ブロック大会独特の雰囲気。緊張したね!
20160625_01
もはや1FC全体の中心選手までに成長した10番!!
20160625_02
4年生エースもフル出場!!来年のJA杯、必ず予選突破しよう!!
20160625_03
5年生唯一のDF登録選手!!「日本代表の長友」と同じ背番号5番を渡し願いを込めました。
必死で1FCゴールを守る姿に感動しました!!!
20160625_04 20160625_05
五年生の女子選手!!二人ともすでに女子選手としてはすごい実力を身に付けています!
20160625_06 20160625_07
みんな本当に良く頑張りました!!!
20160625_08

  • 記事検索
RSS