2016年6月19日(土) 5年生練習試合

今日は久しぶりに、5年生の練習試合!!
今年に入り、5年生はずっとU-12のメンバーとして修行中!!また4年生は試合経験を積んで修行中!!そんな4,5年選手でチームを組み、JAカップ5年生ブロック大会に向け練習試合を行いました。
お誘い頂きました河辺スーパーキッズさん、本日は有難うございました!!!


【端山コーチより】
本日は練習試合でしたが、20分を4本では少し足りなかった気がします。ただ、25日の本番に向けての収穫はあった感じがありました。今日の出来た事はそのまま本番で、出来なかった事は、日々の練習で鍛えていこうと思います。少しずつですが、意識も変わってきたので、コーチングも頑張っていきたいと思います。


【鈴木コーチより】
今日はブロック大会前最後の練習試合。本番前に調整、、なんて余裕は無く1試合1試合を子供達は全力で頑張ってました。20分1本を4試合しましたが失点が少なかったですね(^^)
得点も1点でしたが(T-T)  ですが最後の試合は普段とは違うポジションでやった時にはチャンスも増えて良い雰囲気で出来ましたね。悪かった反省も大切ですが、良かったプレーも振り返って来週の大会で良い結果を残せるように頑張りましょう!


【加藤コーチより】
5年生練習試合、ブロック大会に向けての調整もかねて選手達にはいろいろなポジションをやってもらいました。前線からのプレスも課題としてプレーしてもらいましたが、個々でのプレスは感じることはありましたが連動してチーム全体でのプレスはまだ足りないと感じました。選手達にはもっと攻めの意識を全体で持ってもらえれば良くなると感じました。


【佐々木コーチより】
今日は、ブロック大会の最終調整の大切な試合でしたが恐らくコーチ陣も選手達も、迷いが残る試合だったと思います。どんなフォーメーションで行くのか、誰がどのポジションをやるのか、振り出しに戻るかのような難しい最終調整…(>_<)
真剣に考えれば考えるほど難しいですね。でも、妥協せず勝ちに行く方法をチーム全体で考え絶対に後悔しない最善策で行きましょう!選手達はどのポジションでもこなせるように準備してほしいですね!


確実にシュートまで持っていける技術を身に付けよう!
20160619_001
3年生・4年生メンバーも頑張りました!
20160619_002
U-12で修行中の5年生!!この数か月でかなりの力を付けました!
20160619_003
4年生エースもJAカップに挑戦します!!
画像

  • 記事検索
RSS