2016年6月18日(土) 2-4年生練習試合

今日午前中は2-4年生の練習試合!
とても暑い中、9-12時の約3時間練習試合を行いました!
しかし本当に暑かった^^; そろそろテント2つくらい持って行かないとですかね!?

ご招待頂きましたビゴーレさん、有難うございました!!


【鈴木コーチより】
暑い中での試合でしたが、布陣が2-3-2という事もあり、前からのプレスが満足とは言えませんが良くなったと思います。 奪った後の攻撃がまだまだ練習が必要だと思うので、良い守備から良い攻撃が出来るように、また日々の練習をしっかり取り組み、基礎技術のレベルアップをしましょう!


【碓氷コーチより】
四年生以下のみんなと、ビゴーレさんとのTMに行って来ました〜!!
とても暑い日でしたが、日頃の練習の成果が出せていた素晴らしい半日でした。2-3-2のシステムで、試合をしたのは2回目でしたが、今回で子供達はシステムの強みと弱みを感じる事が出来た貴重な経験だったと思います。コーチ目線で言うと、弱みと強みに対する指導方法の優先順位見えてきた大切なTMだったと思います。何より良かったのは、担当コーチが、忙しい中試合を見てくれた事です。色々思い感じる事があったと思いますので、今度じっくりとdiscussionしましょう!!


【佐々木コーチより】
今日は暑い中良く頑張ってました!暑さで体力が切れなければよいと思ってましたが、最後まで走り切った選手に対し 徐々に体力、忍耐力も上がってきてると感じました(^ ^)
これからもっともっと暑くなるので体調管理を徹底して全力でプレーしてほしいですね!(^ ^)


【松村コーチより】
メンバーも増え、気付けば2-4年生チームで2チーム編成できる状態に!!また怪我をしていた選手も見事に復帰を果たしたうれしい日となりました。2-4年生、人数が増えてきても変わることなく本当にチームワーク良く雰囲気がいいですよね。お互いに競い合い助け合い、支えあって成長を続けてほしいです。

試合では、前線からのプレスがうまくいきましたね♪ただ、、、みんなボールに寄り過ぎ^^;あまりにボールへのプレスにこだわったせいか、みんながボールに集まり過ぎて「おだんご」状態だったかなぁ。。ボールを奪った後の動きはこれから徐々に練習していこう!!

応援に駆けつけてくれた保護者の皆さま、本日も有難うございました!!!



久しぶりの「青」ユニフォーム!!
20160618_01
今日は15分ハーフだったけど、暑かったね^^; よく頑張りました♪
20160618_02
大会で優勝して、その時の集合写真をアップする日を楽しみにしています!!
20160618_03
集合写真番外編!!!!「変顔集合写真」!
20160618_04
よく頑張りました!!やっぱり練習より試合をこなしていくのが一番ですね!
20160618_05

  • 記事検索
RSS