2016年6月4日(土) 2-6年生練習試合

この日は、午前中は2-4年生、午後は5-6年生の試合でした!!
まず、、、、2-4年生保護者様、「松村コーチ愛車盗難?事件」に巻き込んでしまい朝からお騒がせ致しました。犯人は自分でした(汗

武蔵村山までお越しいただきました、羽村富士見SCさん、ビゴーレ立川さん、またどうぞ宜しくお願い致します!!

【鈴木コーチより】
(2-4年生の試合)
久しぶりにこの世代の試合を観ました。4年生の成長にも驚きましたが、その以上に2-3年生の試合での活躍ぶりにびっくりでした(^_^)v 技術はまだまだですが、ゴールへ向かう姿勢も強く感じました。序盤は多くの子が焦って適当に蹴ってしまうシーンがありましたが試合が進むにつれてボールをコントロールしようとチャレンジしていましたね。これからは、2-3年生は4年生からレギュラー取れるように、4年生は奪われないように更には5-6年生の試合でも活躍できるように日々の練習から頑張って取り組んでいきましょう!

(5-6年生の試合)
翌日のU-12に向けての試合でしたが、早々に選手が足を負傷(TT)
内容は少しずつですが攻撃に迫力が出てきた気がします。今までパスに逃げているような印象だった選手も今日は自分でゴールを決めようとする気持ちを凄く感じました。単純なパス、トラップのミスはまだ目立ちますが、この単純なミスを減らして攻撃も守備もしっかり出来るように基礎技術の練習を頑張りましょう!今日、普段と違うポジションでプレーした選手もよい勉強になったと思うので次に生かしていきましょう!


【碓氷コーチより】
(2-4年生の試合)
今日はたくさんの試合で、疲れた事と思います。みんなよく動いたと感じました。これは1対1の練習成果だと思います。特に2-3年生には驚かされました。状況判断やボールキープは勿論でしたが、あきらめずに最後まで走り切る姿勢にこれからの希望と楽しみを頂きました。これからも頑張っていきましょう!!

(5-6年生の試合)
全体的な動きとしては、だんだんと良い感じになっていますね〜!!でも、まだ声が足りないですね。自分が何をしたいのか、何をして欲しいのか、ハッキリと言えばもっと良いサッカーが出来ると思います。練習で出来ないことが、試合で出来るはずはありません。練習からしっかりとコミュニケーションをとって声を出していきましょう!!

がんばろう1FC!!


【佐々木コーチより】
審判をしている時に気づいたことは、4年生チーム、6年生チーム、ともにラインを下げ過ぎ&ラインアップが遅いことです。他にもいろいろありますが、今日はこの1つだけ伝えたいですね。全員ナイスプレーがたくさんあったと思います。確実にうまくなっているので自信をもってプレーしてほしいです!!


【松村コーチより】
2-6年生、全員よく頑張ったね!
土曜日、普段は練習ですが今日は試合。実践での経験を積むと本当に成長がはやいと痛感しました。土日はなるべく試合が出来るようにスタッフも努力したいと思いました。
また、この日は入団したての選手2名ほども試合に参加!!2-3年生の急成長もありチーム全体が活気づいてきた雰囲気を感じることが出来た一日となりました。コーチも負けずに頑張らねば・・・

羽村富士見SCさん、ビゴーレ立川さん、本日は有難う御座いました!!またお越しくださいませ!!



2-4年生、頑張りました!!(いっつも誰かが目をつぶってるんだよなぁ・・汗)
20160604_01
新メンバー(3年生)も頑張りました!
20160604_02
これまで惨敗だった相手に、得点や攻め込むシーンが多数みられた!
20160604_03
2-3年生、ボールへの執着心がすごい・・・今後が楽しみですね!
20160604_04
午後は5-6年生!!攻めの形がだんだんと出来ていました!
画像
守備の意識、「前を向かせない!」という気持ちが伝わってきます!
20160604_06

  • 記事検索
RSS