2016年5月29日(土) 6年生練習試合

今日は6年生の練習試合!!
今日は午前中から武蔵村山市のクリーン作戦に参加し、午後は3試合分(20分6本)の練習試合と日差しが強い中、よく頑張ってくれました!
羽村富士見SCさん、本日は誠に有難う御座いました!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


【鈴木コーチより】
今日は少し暑い中での試合を子供達は頑張って走っていましたね!
前に仕掛ける意識や裏のスペースを狙う意識と少しずつやりたい事が出来てきたように感じました!ですが単純なミスが目立ち失点に繋がる事があったのでまだまだこれからも基本的な個の技術をレベルアップさせていきたいと思います。これから更に暑くなりますが子供達には心も身体も負けないで頑張ってもらいたいですね(^-^)v

保護者の皆さま 応援ありがとうございました!

羽村富士見SCさま 本日はありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします。


【佐々木コーチより】
今日のトレーニングマッチはある意味、新制1FCのこれからの試合内容を左右する重要な試合だったと思います。子供たち、コーチ陣も改めて今後の課題が浮き彫りになった1日となりました。改善策は見えているので今後に期待が持ってると感じております。


【松村コーチより】
やっと点が取れましたね(笑 久々のゴールだった気がします。また今日は終始ラインを高く保つことが出来たのではないかなと感じています。ただ、前回の練習試合と同様、ミスが多い^^; トラップ・パスの基本プレーでのミスが多く、相手チームのディフェンス陣はさぞかし楽だったでしょう^^;

練習ではできる「トラップ・パス」も、試合ではプレッシャーを感じミスをしてしまうのはどんな選手にでもあることだと思います。どんどん試合経験を重ねて、「試合慣れ」してほしいと感じました。


羽村富士見SCさん、有難うございました!
20160529_01
たくさん経験を重ねて、どんどん成長していこ!
20160529_02

  • 記事検索
RSS