2016年5月28日(土) 2-4年・5年生練習試合

大空SCさんにご招待頂き、練習試合を行いました!
今日は2年生から5年生が参加!普段、土曜日は練習をしておりますが、やはり試合でのトレーニングが一番効果的ですね!大空SCさん、本日は有難う御座いました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


【端山コーチより】
本日の試合ですが、練習した事の半分も出ていないと感じました。忘れてしまったのか、緊張からなのかはわかりませんが、あの内容では勝てる試合も勝てるとは思えません。

『失敗しても、チャレンジ。』

これを、絶対に守らないと普段の練習で出来ても試合では勝てません。チャレンジをして、がむしゃらに頑張っていたのは3年生1人でした。他の学年も、彼のプレーを見習って欲しいと感じました。


【松村コーチより】
今日は練習試合ということもあり、選手には普段やらないポジションも経験してもらいました。また4年生選手に交じって2年生・3年生選手も本当に良く頑張りました!!試合は、ボールを奪いに行く際に、どうしても足だけで取りに行ってしまい簡単に交わされる場面が多く、なかなか自分たちのペースで試合をすることが出来なかったかなぁ^^;経験を積んでどんどん成長してほしいところです。攻撃に関しては、「裏を狙う」ということがずいぶんと意識付いてきたと感じました。得点したシーンはスピーディーな展開からの得点だったりと良い面も随所にみられました。ただ、ディフェンス陣のオーバーラップが今日は少なかった気がします^^; 次回、頑張りましょ。


今日は3時間、みっちり試合!!とても有意義な時間でした!
20160528_01
「裏を狙う!」ということが浸透してきました!
20160528_02
攻撃時のスピードはずいぶんと上がってきたね!
20160528_03
2年生・3年生もよく頑張りました♪
20160528_04
U-12で修行中の五年生も、同じ学年の試合では落ち着いたプレーが出来るようになってきた!
20160528_06 20160528_07
連続で約3時間の試合。お疲れ様でした♪
20160528_08

  • 記事検索
RSS