2016年5月7日(土) 6年生練習試合

FC VIGOREjr.東大和さんとの練習試合!午前中2時間半、休みなしで練習試合を行いました!U-12が始まった中での貴重な練習試合でした。

FC VIGOREjr.東大和さん、本日は有難うございました!!


【端山コーチより】
明日の大会の試合を見据えての練習試合でしたが、まだまだ「荒さ」が目立っているように感じました。疲れがでるのは、相手も同じことなので自分たちのミスを少なくすればもっと疲れなくて済みますよね。チームメイトのミスを軽減するためにも、「声」を出すことは必須です。もっと、チームメイトの判断をスムーズにするためにも、「声」を出すようにしよう!!


【松村コーチより】
とにかく慌てすぎ!というプレーが目立ちました^^;自分たちのミスが多く、相手DFに楽をさせてしまった場面が多かった気がします。簡単なところでミスしてみんなでダッシュして戻る、そして体力を消耗する、という繰り返しだった気がします。そんな中でもサイドディフェンスの攻撃参加はだんだんと形になってきたと思います。練習試合を重ねていろいろと成長できると良いですね。期待しています。


今日は暑かったね・・・
20160507_01
15分ハーフを8本。相当疲れたよね^^;
20160507_02
ボールキープもだんだんと上手になってきました!
20160507_03
前線からのチェック!!
20160507_04
DF陣の落ち着いたプレーも随所に見ることが出来ました!
画像
明日のブロック大会も頑張ろう!
画像

  • 記事検索
RSS