2016年5月1日(日) U-12ブロック大会

いよいよ始まりました今年度のU-12ブロック大会!今年は6年生で1チーム組むことが出来ないため5年生と6年生でチーム組み挑みます!


【鈴木コーチより】
長い長いリーグ戦がついに初戦を迎えました。2試合を通じて感じたことは攻撃の時のバリエーションや厚みが感じれませんでした。ボールを持っている選手に2人目・3人目の関わりが少なくて単発で終わる印象を受けました。子供たちがたくさんのプレーを創造してチャレンジできるようにまずは「個」の力を伸ばしてチーム力を上げていきましょう!守備に関してGKの反応も良かったしDF陣がお互いをカバーしあってすごく良い守備でしたね!次節はもっと攻撃的に試合が出来るように頑張りましょう!!


【碓氷コーチより】
選手・役員・コーチのみなさん、熱い中よく頑張りました。特に選手は、よく頑張れたと感じました。1試合目は、攻め込む場面もあり可能性を感じることが出来ました。特に2試合目は、攻め込まれる時間が大半でしたが、守備に徹して失点を2点で抑えることが出来ました。守備については、今日の経験でかなり自信が付いたのではないでしょうか。次は、守備から攻撃への切り替えが出来るようになることがステップだと感じます。そのためには、みんなで積極的に声を出していきまっしょい!


【加藤コーチより】
U-12ブロック大会が始まりました。初日の2試合、結果は残念でしたがよく頑張っていたと思います。1試合でも多く勝てるように気持ちを強く持ち頑張っていきましょう!


【松村コーチより】
U-12ブロック大会で「勝ち点」を取るむずかしさを実感しました。リーグ戦をこなす過程で、選手・コーチ陣それぞれが『**を強化しなきゃ!』と感じながらそして成長しながら常に向上心を持って一年間戦うチームワークが必要だと思います。武蔵村山での試合ということもあり、保護者の応援も多く選手たちも最後まで一生懸命頑張れたと思っております!!引き続き頑張っていきましょう!


今年はこのメンバーで挑みます!!(あと、みっくんもね!)
画像
自ら仕掛けていく姿勢が身に付いてきました♪
20160501_03
ボールに対するチェック、その他メンバーのしっかりとしたマーク!
20160501_02

  • 記事検索
RSS