2016年4月30日(土) 全学年練習試合

FC Powernan´83さん、ビクトリー村山FCさん、武蔵スポーツクラブさんをご招待し2年生〜6年生までの試合を行いました!!GW休みに1FC全選手が集まり練習試合!

FC Powernan´83さん、ビクトリー村山FCさん、武蔵スポーツクラブさん
またどうぞ宜しくお願い致します!


【鈴木コーチより】
U-12をいい流れで迎えたい今日の練習試合。サイドのオーバーラップを課題としていましたが、それ以前の個々の基礎技術と「やってみよう!」というチャレンジも少なかったように感じました。そして何より覇気がない。絶対勝ちたい!負けたくない!俺が点を決めてやる!そんな気持ちをもっと出してもらいたいです。そんな中でも成功したとは言えませんがオーバーラップをチャレンジする場面も何度かはありました(^^
これからも失敗はたくさんあると思うけどそれを恐れずにチャレンジし続け、今日より明日、明日よりも明後日と少しずつレベルアップしてもらいたいと思います。

準備、片付けとたくさんご協力頂きましたFC Powernan´83さん、武蔵SCさん、ビクトリー村山FCさん、有難うございました!今後ともよろしくお願い致します。

保護者の皆さま、応援有難うございました!


【碓氷コーチより】
明日を本番に控えたトップチームの練習試合でした。個人としては、この代の試合をベンチから見るのは初めてでしたが、私が思い描いていたよりも、みんな動けていたと感じました。ただ思っていたとおり声は出ていませんでした。コーチから試合の戦術を指示され実践するのは選手たちですが、実践するためにはどうしたらよいか、試合の中でもっとたくさん話すことが必要と感じました。また、仲間を信頼してパスを出す(受け手と、出し手のコンビネーション)も必要と感じました。選手にも上記内容を話しました。明日からの大会が大変楽しみです!!


【豊泉コーチより】
まだまだ周りを見ることや状況判断、裏への飛び出しといろいろ課題はありますが、1対1で負けない、負けても諦めないことが、少しづつ出来てきていると感じました。練習では引き続きそこを重点的にやっていこうと思いました。


【佐々木コーチより】
今日初めて2・3年生の試合を拝見しましたが、光るものを感じました!大切に育ててあげたいと思いました。四年生はブロック大会とは打って変わって終始リラックスしてプレー出来ていたと思います。


【松村コーチより】
4年生、本当に成長してきましたね!!しかしさらに上を目指すには今の何倍も個々の力をアップしていく必要があります。コーチ陣も練習内容等を工夫しチームの成長を目指していきたいと思っております!!また3年生が初ゴールを決めるなど本日の1FC全学年全選手を集めて行った練習試合はとても充実していたのかなって思っています。


2日連続の試合、お疲れ様でした♪
20160430_01
高学年とちびっ子たち!
20160430_02
自らドリブルで突破!ゴールを狙う!という気持ちも育ってきました♪
20160430_03
各上相手に後半、同点に追いついた!
20160430_04
2年生・3年生も頑張りました♪
20160430_05
裏のスペースを狙う修行中♪
画像
ダブルコハル!?右サイドに2人「コハル」がいると指示が出しにくい!?(笑
20160430_07

  • 記事検索
RSS