2017年12月3日(日) 低学年ブロック大会

低学年ブロック大会2日目!

この日は1日目に学校行事で参加出来なかったメンバーも参加でき、全選手が揃った日となりました♪

揃わなかったのは15Bトレセンの選考会で参加出来なかった監督だけですね(T T
見に行きたかったなぁ・・・(T T



【松村コーチより】
5位パートでのトーナメントとなったブロック大会2日目。
トーナメントなので引き分けでは上には行けない。勝つしかない!!

迎えた初戦!!
20171203_05 20171203_06
はい!自分試合見ていないので結果しか知りません(T T
1対0で勝利!!!!

やりましたね!!!
20171203_03
ブロック大会公式戦での勝利って本当に嬉しい!
試合で無失点で勝つ、、、、初めてじゃないかな??
みんな気合が入っていた証拠ですね!

そしてトーナメント2回戦!!
20171203_02
はい!自分試合見ていないので結果しか知りません(T T
1対1でPK戦!!
みんなすごくいい経験をしたよね!PK戦なんてサッカー人生でそう何回もあるもんじゃない。
そして、、見事勝利(T T・・・・やったどぉー!!

そして。。。。
決勝戦!!!!!
はい!自分試合見ていないので結果しか知りません(T T
最後に力尽きたと聞きました。最後は負け。。。
それでも5位パート準優勝!!!!
素晴らしい結果です!!


私からの目線ですと、1-2年生はまだまだサッカーどころか「人の話を聞く」「スポーツ選手として姿勢」などなどまだまだサッカーの基礎どころではない。練習も頑張ってやりたいところですが、みんなふざけてしまったり。。。。怒鳴ってやらせたいところですが、ここは監督のポリシーということでコーチ陣には禁止にしています。
私が選手に早く気付いてほしいことは、「自分で考え行動しないとサッカーは出来ない!」ということ。何度も言いますが野球みたいな緻密なサインプレーはサッカーには一切なく、常に異なる状況が目の前に次々とやってくる。コーチがいちいちサイン出している暇はない。『選手が自分で考え、最適なプレーを選択し実行する!』ことがサッカーには必須なんです。

まずは早く真剣にサッカーに取り組んでほしいな♪
「サッカーは楽しい!」という環境やコーチングはコーチ陣は日々努力しメニューを考え選手へ提供しています。
これにこたえるのは選手自身!!

更なる成長を期待しているぞぉ!1-2年生♪
まだまだ始まったばかり!!卒団まで一緒に戦い続けよ♪


1-2年生、ブロック大会よく頑張りました!!!!
20171203_01
保護者の皆様、たくさんの応援有難う御座いました!!!
子供たちのためにこれからも車出しに応援に、、、大変かもしれませんがご支援の程宜しくお願い致します!!


  • 記事検索
RSS