2017年8月6日(日) 5-6年生練習試合

U-12後期に向け、5-6年生市内TRM!

朝から激アツ・・・
もう毎週暑いですね(笑

9月から再開するU12ブロック大会に向け大切なTRMでした♪


【松村コーチより】
まぁ、久しぶりに選手たちに朝一軽く怒りました^^;

ユニフォームに着替える指示をして着替え終わって集合するまでに20分(笑)
監督、自分のシュート練習などができ大汗かくほど選手に待たされましたw
昨日の1-4年生だって10分はかからなかった(笑
それだけに、もう選手たちのダラダラぶりに、久々に喝!!

以前も書きましたが、準備など行動が遅い選手はグラウンドでも判断やプレーが遅いんです。
言い訳ばかりしている選手は、グラウンドでも何か言い訳を探そうとするんです。
目的も意思も持たずグラウンドに立てば、「相手ゴールを目指す!」目的すら忘れ、ゴールを目指すプレーは生まれないんです。

今日はまさにそんな内容の試合でしたね^^;
人数が集まらず四年生が3人いるなかでこの暑さ。厳しい内容になるのは初めからわかっていましたがそれにしてもひどかった( ;∀;)
いつもなら、何か収穫があるのですが今日はまったく・・・
しいていうなら、2日連続で試合となった4年生が本当に成長してきたかな!と感じられたくらいかな^^;
(監督の言うことは、まぁ〜〜ったく聞かない四年生ですが(笑))

なんだか4年生育成のためのTRMだった1日でした。
5-6年生、もうちょっとしっかりしてほしいな!!
U-12後期まで後1か月!!今月末には市招待大会もあります!

今一度、気合入れ直して、後半戦頑張ってほしい!!
がんばれ!U12チーム!!


4年生本当に頑張りました!
20170806_01 20170806_02 20170806_03
6年生卒団まで全力で戦おう!!!
20170806_04 20170806_05 20170806_06

  • 記事検索
RSS