負けて・引き分けて学ぶ?

【松村監督より】

GWスタートっ!


U12前期ブロックリーグ!

SEリーグ!

市内大会!

修行TRM!


怒涛のGWスタートっ!



◇昨日はU12前期ブロックリーグ(2部)の第3節に挑んできましたっ!

まだ勝ち星のない中、今日は是が非でも勝ち点が欲しい武蔵村山1FCっ!

スクリーンショット 2022-05-02 12.56.00

結果は、、、

1-1のドロー。。。orz...


リーグ戦、引き分けの場合は、勝ち点1のみ。。。

これで現在、0勝ち1敗2引き分け

残り6試合。


今年から15ブロックは成績に応じて1部から4部でU12リーグが編成される。

さすがに2部リーグは簡単に勝てるほど甘くない。。。

とは言え、この3試合、勝てるチャンスも十分にあった!でもそれをつかめないこと自体が今の1FCの実力だorz....

何とかはやく勝ち星を手に入れたいっ



◇そして5年生は強豪チームとのTRM!

スクリーンショット 2022-05-02 12.52.02

もう、ちんちんにやられました。前回よりもまだ少し攻めれそうな場面があったり、守備もできている場面が増えた気がしましたが、20分ハーフでガチの試合をすれば0-6くらいでやられるだろうなぁ。。。って感じ。


◇この5年生TRMに少し4年生を連れて行った関係上、

同日に行われた市内4年生大会は4年生+3年生数名で挑んだっ!

結果、こちら全敗(笑 ぜんぜんダメじゃん(笑


◇さらに、SEリーグ開幕っ!

今年から新しいリーグにも参戦♪

20220429_105910247_iOS20220429_105906080_iOS

館町SCさんや国立SSSさんをはじめとする強豪が集まるリーグっ

めっちゃ強すぎですww 開幕戦、負けました(笑



いやぁ、、、GW開始早々、全学年たくさん負けたなぁ。。。。ww

「負けたり、引き分けたりした方がが学びが多い。」

これ、どう思います???


なんか最近、この悪いところ・足りないところばかりに目が行く自分がたまに嫌になります。

「選手のいいところをもっと伸ばすっ!」的な発想が薄れていくんです。

各選手の良い部分、はっきり把握しています。

でも、それを伸ばすような、、スペシャリティを持たせてあげるような、、、そんな声かけやトレーニングの時間が少ない。。。。監督として反省し、さらにめっちゃいいコーチングできるようこのGWで自分も学び続けますっ!!!


おっ!!!

「負けたり、引き分けたり」、、、学びあるじゃん(笑

選手じゃなくて、指導者にっ!!!おいらにっ!! がんばりますm(_ _)m



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS