ぽちっとな

【松村監督より】
みなさん、1FC FaceBookページ見てくれています?
凄くないですか?

こんなことなら早く他に人に任せておけば良かったのにぃ~。。。
ってきっとスタッフ全員思っていますww

でも1つ言わせてください。
うちのスタッフ、ほんとぉ~~~に、ITオンチなんですww
なので任せられなかったのだぁ~~ww




さて。
活動も徐々に本格的に始まり、練習にTRMに、、、15ブロックのお仕事に。。。
週の4日間はサッカー関連JOB。まじ、忙しすぎます・・・(涙
プライベート、ほぼ無し(涙。。。。自分の子供が土日に何しているかほぼ把握していませんw

そして何気に一番時間がかかるのが1FCチャンネルっ!
動画編集と動画書き出しはあっという間なのですが、YouTubeへの動画UPロードにめっちゃ時間かかるのだ・・・。

そして、、、はい。
image0
私の自慢のMacBookpro(中々の高スペック)のディスクがいっぱいに(汗。。こんなこともあり、先週のTRMの動画UPロード作業が止まっています。
そして、こちらを購入。
image1
データバックアップのためのディスクを購入っ!!2つもw
(嫁に内緒で、ネットでボタンぽちっとな、で購入。。。サッカーで時間もお金も使って、、そろそろ怒られるかも(笑))
でも、ホント、時間がないんですっ。。
購入することで効率UPなら、迷わず「ぽちっとな」なのですm(_ _)m


さてさて。
今、たくさんのTRMを重ね始めましたが、1つ気付いたことがある。
それは、選手全員「戦う気持ち」を失っていること。
ボール取られても・ドリブルで抜かれても、へらへらしている選手がいる。
監督の思いとしては、「悔しがってほしい」なのですが、自粛明けということもあり、なかなかそうもいかないようです。

ただ、「時間は限られている」ということに選手も気づいてほしい。
ゴールデンエイジ。今、子供たちはなんでも吸収できる時期にいる。
そんな大切な時期に、真剣に取り組めないことはどれだけ損なことか。。。
子供たちにそんなことを理解させるのは難しいでしょうから、コーチ陣も頑張ってそこに導いているのですが(ときには厳しく言う時もある)、どうもうまくいかない場合がある。
もし来年ブロック大会が通常通り行われれば、たとえば新4年生(現3年生)は半年後には大会に臨むことになるのだ。そう、、、もう時間がないのだ。。

 グラウンドがない→試合ができない→よい積み上げができない。

 グラウンドがない→「ぽちっとな」でどこかのグラウンドや体育館を予約→よい準備!

どちらを選択すべきか。。。


はい。迷わず「ぽちっとな」でお金払ってでも子供たちがサッカーできる環境を用意しようと思っております。幸いにも部費は若干余裕がありますので(たしか)、そんな選択もしていきたいと思っております。金曜日1中ナイターにもお金がかかっているんです。そう、「ぽちっとな」でTRMが出来ております。


来年に向け、今が一番大切な時期。気温も下がりはじめサッカー日和。
TRMがたくさんはいり、車出しやご家庭の予定などいろいろと調整頂くことが出てきますが、保護者様、何卒ご協力・ご支援・応援の程宜しくお願い致しますっ!!

関連記事
NO IMAGE
ピンボケ (08月25日)
ブログ画像
ぽちっとな (09月24日)
NO IMAGE
2/7(火)の監督eyes (02月07日)
NO IMAGE
2/15(水)の監督eyes (02月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS